見出し画像

熊本の新町にある喫茶店「グレコ」に食べに行ってきてよかった話

熊本の新町にある喫茶店「グレコ」に初めてきってきました。

新町というと「国の有形登録文化財明治7年創業長崎次郎書店」がありますが、喫茶店「グレコ」はその隣にありました。

長崎次郎喫茶室は既にいってことあります。長崎次郎喫茶室に行ったときに、グレコも調べていて気になっていたので今回いけました(^^♪


入店後、おしゃれです。


アンティークのティーカップも味が出ています!喫茶店の店員さんも味がありイイ感じでした。

メニューをみて人気はオムライスやカツカレー等いろいろありました。佐々店でのコーヒーも楽しみにしてました(*´ω`)

今回はカツカレーを注文!


カツカレーもかつのジューシーさや衣感じもいい感じです。カレーもおいしい。喫茶店というとカレーだなというイメージがあります(^^♪写真にのせていないですが野菜サラダもありました。美味しかったです。

食後のコーヒーもありました。


アイスコーヒーおいしい。コップも冷たい!とっては冷たさがあまり伝わらない構造になっていました。アイスコーヒーほんと冷たくて深みのある味でおいしかった(^^♪

またお邪魔したいと思います。喫茶店が減っている中営業しているってうれしい!おすすめのお店でした(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?