見出し画像

アニメ

離婚後、特に予定がない休日にはAmazon︎︎プライムでアニメ一気見しながら、おかずやお菓子の作り置きを一日中する日が増えた。
非常に充実した時間と思っている。

そして気付いたことがある。

第1話で優柔不断だったりKY過ぎて世界観変じゃね?って思ったり、スカしてるなぁと感じたり。
そんなキャラクターさんたちが、例えば12話完結の場合は第8話くらいから、非常に困難にまみれた過去を背負っているだとか、そういう側面の話が始まる。

ヘラヘラ笑っている主人公、しかし、回想が始まって

弟を失い信用していた民衆に罵倒され、醜いものに変身してしまう大切な人から一つだけお願いをされたのが「笑っていて。わたしが敵になってもあなたを見つけられるように」って言ったから(´;ω;`)

だからヘルクはいつも「ハッハー↑」って笑っていたのか!と気付いた瞬間、これまで見てきたストーリーが全部意味を持ちひっくり返る。

そんなアニメと、そういう布石回収が最後までないアニメに大別されることも知った。

これが一気見の醍醐味だ。

今年のイチオシは、ソマリと森の神様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?