見出し画像

雨のグランキューブ

4月から,兵庫県西宮市にある大手前大学で勤めることになりました。

3月末にあわただしく福島を出立し,4月1日からフル稼働。
そして4月3日は,こちらの大学での入学式でした。

行きしな,福島駅前のマクドナルドでオケ仲間とすれ違うという,あまりにも絶妙すぎるタイミングで起きたハプニングに遭遇しつつ,3年ぶりのグランキューブ。

初めて舞台から客席を見る経験をしました。

以前,葉加瀬太郎のライブを聞きに来た時,2階から見下ろすと谷底へ吸い込まれそうな感じがする舞台ですが,新入生・保護者の皆さまにはどう映ったことでしょうか。

午後は教職員の懇親会があり,違うキャンパスの方を中心にご挨拶をさせていただきましたが,この4月に着任されたとある職員の方が,私が大学職員になった15年前に交流のあった方。

お目にかかったのは数回だけでしたが,しっかり私たちのことを覚えてくれていて大変ありがたいと思いました。

この職場は,いつもいつも不思議なご縁での出会いがある…。
そんなことを感じた,雨のグランキューブでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?