見出し画像

令和の虎だった俺、草食な虎の子になりました

3/1の昨日から配信されているYouTube阪マネーの虎『令和の虎』志願者で出ました。

元々虎(投資側)として出ていた者が、虎の子(志願者)??!!というようにも言われますが、そもそも元祖マネーの虎でも岩井さんは志願者で応募してるし、志願者だから下とかそういうことはないです。

今回志願者として出てみて、やっぱりそもそも出てくるということだけで尊敬に値しますね。
(もちろん俺を尊敬してくれという意味ではない笑笑)

そしてやはり思うのは、志願者というからには“志”がなくてはならないということ。

これまでの志願者を見ていても、“志”の有無はとても結果に左右していると思います。
(これまた当たり前だけど)

さて、よく聞かれる質問
「ガチなんですか???」
ガチです!!!

今回も虎の皆さんには知らされていなくて、入った時の新鮮な驚きようはとてもリアルでした(笑)

あと、通常の投資プレゼンのように資料で押していくのではなく、あくまで番組でもあるので、画面通しても伝わるモノが必要です。

なので、試食やその場で試せるものはわかりやすくていいですね。
先日のリライブシャツさんなんかどハマりです。

それから大事な点は岩井さんの本質が応援であることだと自分は考えます。

2年を経てますます面白い番組になってきています。

先の志も含めて、志願者を応援する気持ちで見てほしいですね。

さてさてでは、
虎なのに草食(ヴィーガン)…これいかに!!!
明日は自分回の自分解説にします!


YouTube版マネーの虎『令和の虎』
https://m.youtube.com/channel/UCTyKZzmKi95wxmCg9rU-j6Q

私の志願者回
https://m.youtube.com/watch?fbclid=IwAR0x3ZGFriBSzkSQuQgerTdPiH25pEVn2ACcaCHLl1xnY6T3K8iq8egvBLI&v=gpDvVPEv9hw&feature=youtu.be

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?