見出し画像

令和の虎に志願者で出た俺、自己解説してみました

というわけで昨日に引き続き令和の虎について、今日は自分自身振り返りしてみます。

まず、きっかけはもちろん岩井さんからの「飲食店舗の窮状を訴え、ネット通販で出ないか?」というものでした。

とにかく志願者で出ることだけを決め、その時点では未だヴィーガンカレーに行きついていませんでした。

実はそこに至るまでには、シズル感、ASMR的にお茶漬けがいいんじゃないか?とか、イタリアンイメージあるからやっぱりパスタだろう!なんて紆余曲折も…。

ご存知の通り結果ヴィーガン、その第一弾としてのヴィーガンカレーとしたのは、FFFとしてやる意味、生き方まで考えまくった結果です。

いざ本番もちろん緊張はしましたが、志願者としての信念を持って臨んでいたので、意外と落ち着いて話せたかなあと思います。

さて、希望額300万円が少な過ぎるのでは?という疑問をお持ちの方々がいらっしゃるようです。

これには2つ理由があります。

1つ目、そもそも出ることに意味があり、金額はそれほど意味がありません。
運転資金として1億2億回してもらうような話しなら別ですが、ちょっとやそっとの資金でどうにかなるレベルではないです。
それよりは持続可能な事業を創ることが必要で、そのために協力してくれる仲間こそ欲していたのです。

2つ目は、虎の皆さんに迷惑はかけたくないからで、多くない金額なら最悪ちょっとお金落としちゃったかな…高いご飯食べたなあ…と思えるようにしたかったためです。

結果、協力してくれる大切な仲間を得、岩井さん含めての応援体制がいただけました。
本当に有り難いことです。

ただ、ヴィーガンというとどうしても意識高い系というイメージがあって、私たちのコンセプトがいくらヴィーガンフレンドリー、ゆるヴィーガンだとしても受け入れられるかは未知数ですね。

犀は投げられた。
当たるまて投げ続けます!

令和の虎
https://m.youtube.com/channel/UCTyKZzmKi95wxmCg9rU-j6Q

私の志願者回
https://youtu.be/vyxa3UbxJp8

当社youtubeチャンネルcookbook
https://www.youtube.com/watch?v=9euPVzvb3UI&t=4s

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?