見出し画像

冬が旬。関西でお手軽に行ける絶品”ふぐ料理屋”さんご存知?

関西で気軽に行ける”ふぐ料理屋”さん
ぼて」ってご存知ですか?

ふぐ料理屋さんって
どこか
格式高くて経営者やお金持ちの方が楽しまれる
グルメってイメージ
なんですよ。
贅沢品ですし。
学生時代に友達と「行こうぜ!」って
到底言えるものじゃなかったです。

ですが、ここ数年、
このふぐ料理が
僕のお口にも回ってくるようになりました。
年に1回楽しめるようになったんです。

ふぐ料理、
豪勢な食べ物」ってイメージでしたが、
そのイメージに負けないくらいの
美味しさ素敵すぎます。
まだまだ、ふぐに出会って間も無いので、
初心者も「いいとこ」なんですが。
刺身にしたら噛みごたえ
鍋にしたら、プリップリ弾力の白身
唐揚げにしても、皮をしゃぶしゃぶしても
美味しい
んですよね。

ふぐを良くご存知の方は
「ポッと出が何を言うとるんだ」
と、思ってらっしゃるかもですが、
ポッと出・出会いたての初心者も薦めたくなる「ふぐ料理」
そして、贅沢なイメージのあるふぐ料理が
お手頃に食べられるお店が「ぼて」なのです。

僕がお邪魔しているのが兵庫県の三宮にある
三宮山手店さんなのですが、
関西には、尼崎、門真にあるのかな?
同じ名前ってわけではないのでしょうが…
ホームページが各店で独立していたので、
系列かどうかまで定かではないです。
(聞いときゃ良かった笑 ご存知の方は教えてください)
今回は「ぼて三宮山手店について」ってことで。

この素晴らしいお店を
紹介してくださったのは
妻のお母さんなんですよ。
頭が上がらないです。

で、ぼては単品もあるんですが、
コース料理でいつもお願いしているんです。
松竹梅でしょうか、
3つのコースから選べます。
1番上のコースが1万円前後くらいで、
ベラボーに高い料理屋さんじゃないですね。

で、コースを頼めば26歳の食べ盛りも
満腹で食べることが出来ますので、
ぜひ、お腹を空かせてコースを食べられてください。

1つご注意頂きたいのが、予約して行かれてくださいね。
ぼてのURL貼っておきます。

ほんでね、
1番上のコースにはふぐ白子の造りがあるんです。
これがオススメ。
単品でも頼めるんですけど、
当日単品で頼んで無い場合があるんですよ。

そして僕、今年それを経験しております笑
悔しい!!
これから行かれる皆様、
白子を食べたい皆様は対策を…

白子だけ食べにでも、もう行きたい!
そんな「ふぐ料理屋ぼて
ぜひ行ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?