見出し画像

Miro革命とは何か? ミロ太郎ラーメン物語

新しいアイディアというのは、追い詰められたときに湧いてくる(笑)。

『Miro革命』の出版のクラファンが、残り22日で26%達成。これは、結構、ピンチだ。

おまけに、原稿を流し込んでみたら、少しページ数が足りないと言われて、原稿執筆もしている。

6月初旬には、マレーシアから日本への引っ越しを控えていて、その準備もある。

とにかく、ピンチだ!

とっても、ピンチなのだ!

僕は、ピンチのときでも、へらへらしているので、ピンチだと思ってもらえないことが多い。共著者の玄道さんも、とてもしっかりしている人だから、大丈夫そうな雰囲気が漂っているのだ。これは、まずい。今回は、ピンチだということが伝わって、助けてもらわなくちゃならないから、しつこいけど、もう一度書いておく。

ピンチだよ~。

きっと、みんな、助けてあげたくなっちゃったに違いない。その感覚を忘れないでほしい(笑)。

さて、ピンチの時だからこそ、立ち上がってくるものがある。湧いてくるアイディアがある。

「なんとかせねば!」と思っていたら、今朝、アイディアが降りてきた。それが、「ミロ太郎ラーメン物語」の連載だ(笑)。

たぶん10回くらいの連載になるはずだ。

この物語を読んでいるうちに、いつのまにか、あなたの人生にMiroが役立つものであることに気づいてしまうんじゃないかと思う。

物語形式の連載なんて、生まれて初めてだから、どんなふうになるかなんてわからないけど、ピンチなんだから、つべこべ言わずにやってみようと思う。ピンチ効果に背中を押されて、やっちゃうよ。

というわけで、次回からスタートする「ミロ太郎ラーメン物語」をお楽しみに。

ミロ太郎ラーメン物語

残り22日 26%達成

「Miro革命~ビジュアルコミュニケーションによる新しい共創のカタチ」出版プロジェクト

ミロ太郎ラーメン物語 第1話はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?