マガジンのカバー画像

Marketing

12
運営しているクリエイター

記事一覧

僕らのもとに価値が届くまで

初めまして、Masato Suzukiです。 主にサービスやブランドについてのデザイナーとして活動して…

価値を生み出すのは全て自社で行う必要はない

初めまして、Masato Suzukiです。 主にサービスやブランドについてのデザイナーとして活動して…

価値を見出すには戦略があってこそのマーケティングというのを忘れない

初めまして、Masato Suzukiです。 主にサービスやブランドについてのデザイナーとして活動して…

「値段が高い=良いもの」この判断をする人は知識不足だ

初めまして、Masato Suzukiです。 主にサービスやブランドについてのデザイナーとして活動して…

上流から下流までの連鎖する経路を構築する

初めまして、Masato Suzukiです。 主にサービスやブランドについてのデザイナーとして活動して…

販売経路を考えてロイヤルカスタマーの獲得する

初めまして、Masato Suzukiです。 主にサービスやブランドについてのデザイナーとして活動して…

今の時代、下手な営業よりも口コミが大切

初めまして、Masato Suzukiです。 主にサービスやブランドについてのデザイナーとして活動しているフリーランスです。 前回はバリュープロポジションついて書きました。顧客が欲しいものと企業が提供できるものを照らし合わせていくことが大切です。 前回の記事はこちらから 今回はSNSの時代のマーケティング4.0について書きます。 オンラインが当たり前の時代になりSNSは個人や企業でも重要なコミュニケーションツールとなってきました。 持続性の時代のマーケティング4.020

提供と要求の重なり合う時、 マーケティングの価値を見つけた

初めまして、Masato Suzukiです。 主にサービスやブランドについてのデザイナーとして活動して…

マーケティングを理解するのに何度も挫折する

初めまして、Masato Suzukiです。 主にサービスやブランドについてのデザイナーとして活動して…

デジタルマーケティングがこんなにも流行っている理由

初めまして、Masato Suzukiです。 主にサービスやブランドについてのデザイナーとして活動して…

「価値」を売ることが本来のマーケティングの役割

初めまして、Masato Suzukiです。 主にサービスやブランドについてのデザイナーとして活動して…

木に穴を開けるドリルが欲しいが、 本当は棚を完成させたかった

初めまして、Masato Suzukiです。 主にサービスやブランドについてのデザイナーとして活動して…