見出し画像

【レッスン】吹奏楽版 Pradise Has No Border トロンボーンソロ、トランペットソロ 簡単バージョン!自分でオリジナルソロ作れます!アドリブにも挑戦!!

このレッスンは無料です。役に立ったという方は「goodボタン」「チャンネル登録」「投げ銭」等々よろしくお願いいたします。

トランペット奏者の高田将利です。

今回の題材は「東京スカパラダイスオーケストラ」の「Paradise Has No Border」です。
テレビCMに使われたり等々、有名な曲ですね。

背景

この曲、リクエストがあって数年前にこんなアンサンブル動画をアップロードしていたんですが↓

その中でこの曲のトランペットソロを聴きたい、吹いてほしい、等々の要望を以前からちょくちょくもらってたんですが、、、

スカパラのオリジナルのソロ?色んなバージョンあるんやろうけど何のことかな?僕がアドリブソロをやればいいの?

何を指しているのかよく分かっていませんでしたが、有名な吹奏楽バージョンの譜面があり、その中に書き譜ソロがあるんですね。

その書き譜ソロをやってほしいと言われてたのですね。全然分かってませんでした^^;

その書き譜ソロを演奏している動画をYouTubeで検索したら「なんとまぁ難しいソロなんでしょう~」と思ったのでこんな動画作りました。

動画と一緒に練習

楽譜PDFはこちら

記事ご購入いただけますとスケールとソロ部分の楽譜PDFをダウンロードできます。
お金に余裕のない学生さんは、動画を一時停止しながら楽譜を書き写す(写譜)するのも楽譜の書き方の練習になり勉強になると思います。

このレッスン内容、役に立ったという方は記事購入や投げ銭、私の参加CDの購入、ライブイベントへ足を運ぶ等々で応援よろしくお願いします。

↓楽譜PDFダウンロードリンク↓

ここから先は

56字 / 1ファイル

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?