見出し画像

親子で目指す~中受のスーパースター~

明けましておめでとうございます。チャールズパパです。
2023年を迎えて、新年の抱負をノートに残したいと思います。
今年は、主に二つの事を主軸に活動していきたいと思います。
第一は、長男の中学受験のフォローです。
去年の今頃から入塾し、早1年。週テスト&組分けテストコースへのトライが4月から。そこから毎週偏差値が掲示され、月に1回は組分けテストで偏差値と全体からの順位が表示される生活をしてきました。
最初はBコーススタート。一度Aコースに落ちるも11月の組分けテストでCコース入り(偏差値58)。12月の組分けテストでは惜しくもクラスダウン。小4の冬から入塾し、日々の努力をしっかりこなし積み上げてくれています。
長男としては神奈川御三家の一角浅野学園を目指したいと言ってくれています。一緒に横で勉強を見ている立場として、明らかに成長しているし、計算のキレや思考力など僕を完全に超えているので、本当に頼もしいです。
後は身体が小さいので体力さえ付いてくれば、一気に成績が更に上がる気がしています。

塾で出会った先生、そしてお友達、いつも組分けテストの際に同行しているのですが、試験に向かう息子、終わった後の我が子とお友達の笑顔を見ているとこの子達はみんな幸せな生活を手に入れる権利があると本当に思います。そこまでの努力、今昭和世代の親子さんはしていない人が大半ですし、今の令和の子達は激しい競争の中でも自分自身を見出している。
この時点でもう勝ちな気がしてなりません。

受験始めた時は、費用の莫大さや塾の指導スタイルに疑問を持ちました。
正直小学生には興味あることに全力で時間を使った方がいいとも思ったし、成績も最初は上がらず偏差値50超えるまでは僕とマンツーマンで指導されていたので、本人も辛かったと思うけど、結果が出始めたから目の色が変わりつつあります。やっぱり成功体験とか自身とか本当に大事なんだなと思いました。これから僕も仕事が忙しくなったり勉強が見づらい時もあるかもしれないけど、僕の人生にとっても子供の成長が一番嬉しいし、休みの時間を活用してしっかりフォローが出来るようにしていきたいと思います。

浅野学園、本人が納得できる学校に合格して弾ける笑顔を見せて欲しいと思います。そのために、僕も前を向いて頑張りたい。そしてこれから先の子供たちの成長と成功を共に見ていきたいです。

第二は、自分自身の夢を叶える事です。会社に依存せず生きていくために行動と結果を出すことに拘りたいです。
仲間と共に昨年始めたYouTube最高に楽しい。楽しいだけでは終わらず、しっかり収益につなげるように努力したい。
子供たちに期待することは、僕が過ごしてきた20年間の会社生活をしないでもより自由にスタートから好きな仕事、好きな事をとことんやれる人生にして欲しい。そのためには、僕がより自由に夢を叶える姿を見せる事が教育として大事だと思っています。
仕事して年間100万円貯金出来ても、1億円貯めるのに100年かかるなら意味ないじゃないですか。それはずっと同じ労働と暮らしをずっとしないといけない。それで周りの人を守れるならいいけど、会社は都合悪くなれば、要尺なくリストラするし、結局リストラする方は何の理屈もないから。

そんな社会の枠組みには極力入らず生きていく力が必要。
真剣にYouTubeに取り組む事で、人の心に刺さる作品が作れると僕は思っています。仲間にも信じて貰えるように誰よりも僕が本気である必要があります。仕事をしながら夢を追える人生って最高じゃないですか。

今年の抱負は、我々のチャンネルで女優志望の女性をチームインして一気に収益化までつなげたいと思っています。
自給自足暮らしの方も仲間を集めて、開拓作業しっかりやっていきたいと思います。今までの取り組みは、会社勤め、妻との暮らし、子供たちとの時間、全てが無駄ではなく自分自身を取り巻く要素にはなっている。

自由に自分らしく生きるために必ず僕らは前に進む。
YouTubeは是非興味ある方は一緒にやりましょう!!

今年も最高の一年にしたい。

https://youtu.be/iqs68dISIuM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?