見出し画像

横浜市レジ活チャレンジって知ってますか??これ税金使われてるのありえない(怒)

おはようございます。チャールズパパです。
本日の記事はちょっとお怒りのネタになります。
私は横浜市に産まれた時から住んでいて、42年間横浜から離れたことはありません。先日市営地下鉄の広告に横浜市レジ活チャレンジのPRが記載されていて、実際にサービスを検索したらすでにサービスが終了していました。

レジ活チャレンジは、一人あたり最大3万円のポイントが付与されるもので、チャレンジ内容が分かれていて一人あたり6万円まで支給を受ける事が出来るものになっています。

そんな好機を逃した事を非常に悲しく思うし、しっかり市民にPRもしないまま一部の人のために財源が適用されるこの事態に私がものすごく違和感を感じています。

国の持続化給付金の不正受給が昨今問題になりましたが、不正受給者や設計上問題がある役所の人にも問題があるし、真剣に財源活用方法について検討して欲しい。

税金を納めるのは、国民の三大義務のうちの一つだが、その税金をきちんと公正に機会を与え使うことも国や自治体に求められることだし、それが出来ないなら税を還付すべきだと思う。

真剣にこの問題は取り上げていくべきだと思う。広く国民や市民に寄与する施策でなければ何の意味もないし、しっかりPRもしないで予算オーバーだから終了では一部の人が儲けておしまいじゃないですか!?

それって国や市が良くなるんでしょうか。私の文書を横浜市の市政に携わる方は読んで欲しい。市民がどれだけ身を削り税金を納めているのか。
その税金が数十億円単位で不公平に使われている事実をどう捉えているのか??

横浜市長さん、真摯に本問題に向き合い場当たり的な対応ではなくこの問題に対する回答をください。
横浜市民の一人として物申させていただきます。

市政まじでどうにかしないとまずい気がする。市民を大事にして
欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?