見出し画像

決まったぜ!!離婚条件、晴れやかな気持ち

こんばんは、チャールズパパです。

最近は仕事も充実していて、ストレスなく仕事ができる反面、精一杯仕事して帰ってきて、妻から嫌がらせをされたりすると、激昂してしまいそうな日が数日続きました。

僕が怒っても、我が子は僕を優しく慰め包んでくれる。こんなに可愛くて良い子達がいるのに、俺は何をしているだろうと本当に悲しい気持ちになります。でももっと辛いのは子供達ですよね。

子供達にとって妻も大事な人であり、そんな妻を一緒に住んでしまうと恨んでしまう。そして憤る姿を子供達に見せてしまう事が罪悪感を産みます。

皆が傷つき、破滅の道に向ってしまう。そうなりたくないので、今日一日どうすればよいかずっと考えました。

無視されて嫌がらせをする妻の為には働きたくないものの子供達の為には、これからも頑張りたいし、今まで働いてこれたのは子供達のおかげなので、

仮に今離婚が決まった場合、僕が保有している財産は全て子供達に託そうと思います。贈与税の関係があるので方法は要検討ですが、妻ではなく子供達に託すという事が大事だと思います。

子供達がお金をどのように活用するかは自由、妻に渡してもいいし、自分で管理するも自由ですが、妻に渡すよりは僕の中で納得感があります。

住む家も売却して財産に変えるのも、このまま住み続けローンを払うのも自由。今まで20年近く一生懸命仕事をしてきたので、住宅ローンの残債も少しずつ減り、売却して財産になりますし、今ある預金を渡せば当面お金に困る事もありません。

そうする事で、生活環境を変えることなく、子供達は今までと同じ暮らしが出来る。そう思うと、なんか物凄く気持ちが晴れやかに感じます。

一つ条件があるなら、僕が死んでしまう時に手を握っていて欲しいという事ぐらいです。

離婚するとなると、子供達が僕についてくるという事もありえますが、どちらに転んでも子供達の生活が大きく変わらないのは、親として本当に嬉しく思います。

どうしても妻に財産を渡す事は抵抗が有ったので、一つの解決方法を導きだせてほっとしています。

そう思うと、妻と別れても問題がないとおもえますし、精神的にゆとりが産まれます。多少の嫌がらせも我慢できる気がします。

今まで地獄のようなサラリーマン人生がむしゃらに頑張ってきて、幼い我が子の人生を守る事が出来て本当に良かったと思います。

冷静に考えると、自分が出来ている事って一杯あるんだと自己肯定感がアップした気がします。

これからも子供達を大事に、ずっと近くで成長を見ながら、生きていきたい。でも本当に良かった。

きちんと子供にも話し、理解を得ようと思います。

後は僕の人生の夢を実現させたいと思います。長濱ねるさんみたいな彼女を見つけられるように、自分を磨きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?