また変異株、まじでいつ終わるの、辞めて。心を強く持つしかない!!

おはようございます。チャールズパパです。

今日はお休み二日目、最近は朝も寒くてすっかり冬ですね。お隣り韓国も感染大爆発していて、そんな中新たな変異株のニュースが発表されて、世界的に株価も大暴落。

日本もここの所、感染収まっていましたからまた感染爆発で自粛となると我々市民のフラストレーションもたまり、我慢の限界かもしれませんね。

韓国で起きているブレイクスルー感染も変異株の影響ならば、真の世界大恐慌の始まりですね。日本は岸田さんが賃上げ+3%を企業側に求め、株価が落ちている部分もあるし、成長が期待できない日本企業に勤める我々は物価の上昇が高まる局面では、みんな貧困になると思います。

それは私も含めで、今後企業は合併や倒産が迫られる状況になり、相対的にみんなが貧困になるのかもしれません。

私も20年程度会社に勤務しておりますが、会社に勤められる時間も残り少ないかもしれません。そうなると生活どうなるのとか、ローンどうするのって話しが頭によぎりますが、こういう苦しい時こそ、家族で助け合ったり仲間同士で助けあう事が大事。

日本はずっと裕福で核家族が進んでいましたが、親と住んだり友人と一緒に住んだりして生活費を浮かせるしかないかと思います。

後は、自分らしく稼ぐ事かと思います。こういった安定しない環境では自分らしく行動し発信し、生活費を稼ぐ事が必要かと思います。

今私が注力しているのは、占い&マッサージ、そして肉体強化です。

会社への依存度を低くして、健やかに自分らしく生きるために、今できる事をしっかりやっていきたいです。

本当に生活で苦しくなったら伊豆の小屋で生活するしかなくなるかもしれませんし、この先何があるかわかりません。

これから起きる変化を楽しむ為に、今できる準備をすべきかと思います。

全ての娯楽は消滅し、恐らくネットに繋がって無料で遊べるものと食べるものがあって、人とつながれば幸せだと思える事があるのではないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?