見出し画像

今期も始まりました。サラリーマン20年目~自分らしさを追求します~

おはようございます。チャールズパパです。
今日は休日の休みなので、ゆっくしています。

4/1日を迎え、私はサラリーマン20年目を迎えています。
初めの年から今まで自分らしく出世に拘らず、むかつくやつに媚びを売らずにここまで自分らしくやってきました。
出世が遅れたりはあるけど、自分のために家族を守るという選択としては、一番良い選択だと僕は思っています。

この20年すべてを会社に捧げたわけではないが、振り返っても良い時間だったと思います。子供たちはまっすぐに成長し、妻とも不仲の時期がありながらも復縁することができた。昨日は初めて家族で別荘地で時間を過ごすことができ、手応えを感じています。

自分を犠牲にしても、家族を守って生きていきたいという僕の考えと今の生活はフィットしている気がします。
後はもっと自由に生きていくために、仕事以外の活動を本格的に実施していきたいと思います。
短期的な目標としては、GWに大阪に友達と遊びに行くのを楽しみに、4月は乗り切りたいと思います。
おやじボクシングに向けたトレーニングや別荘地の小屋建築など、まだまだやらないといけない課題もあるし、子供たちと一緒に過ごす時間も大事にしたい。特に長男は中学受験を4年の冬休みからスタートしているけど、しっかり結果を残してくれているし、頑張る長男を支えていきたい。

次男はこれから小学校2年になるので、より自由に活発に活動ができるようにフォローが出来ればとおもっています。
二人には何よりも自信をもってもらえるように、妻と一緒に支えていきたいと思います。

家族で過ごす時間を一番大事に自己実現に向けた活動をしっかりしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?