見出し画像

家族は守りたい~会社からも抜け出したい~

こんばんは、チャールズパパです。
本日はお休みの土曜日ですが、あいにくの雨で子供の塾の送り迎え&日用品の買い物に行くだけの一日でした。
疲れがたまっていたのか、気付くと寝てしまうことが最近多いです。

来期からの仕事も出世はしていないものの、中期経営計画の策定業務をメインで担当するとの事で、僕が好きな稼ぐ仕事から絵を描くような仕事に移行していて、違和感を感じますが、任された仕事は全うしたいと思います。

家族を守るため、自分自身の夢を実現するためにも、目の前の仕事はこなしつつ、夢を追いかけ続けたいと思っています。
近頃は、家族と食事をした後に、子供たちにも夢に向かってやりたいことを
1日1分でもいいから始めようといいあい、行動をしています。

僕はYouTubeやSNSで副収入を得たいので、配信のアイデアなどを家族と共有したり、これからの活動に向けて軽い勉強をしています。
ちょっとしたその時間が日ごろの仕事のストレスを少し癒してくれます。

Twitterで日ごろのことをつぶやき、フォロワーさんと会話する時間が僕に力をもたらしてくれています。そういった人の支えになることをやっていきたいなと思います。どうしても実社会での仕事は人々のためになっているとは思えない部分もあって、ひとのためになること、じぶんがやりたいことを追求することで生きていけたら、大学生みたいで楽しいですよね。

大学生は自由で時間もあって、バイトも嫌だったらやめればいいし、何の責任もないなかで楽しんでいた時間が最高だと思っています。
今からあの時に戻れないものの、大人版の自由な生き方は出来るとおもっています。日々自由に向かって仕事をしていると思えれば、少し楽しく生きていけます。
一日一日仕事をすることで家族をまもることもできる。だが、そこに満足すると会社や上司の奴隷になってしまうので、自分自身の心の声を大事にしながら、家族みんなで夢を叶えていきたいと思います。

おやじボクサーのチャンピオンになる夢、別荘地で小屋を作りフォロワーさんとバーベキューパーティをすること、配信活動で収益を産み、友達と世界放浪の旅にでるなど、やりたいことは中年の今でもいっぱいです。
この先妻との時間の過ごし方、子供たちの成長も楽しみです。

今日はうれしいことがありました。進学塾に通いだした長男のマンスリーテストの結果がすごく良くてびっくりしました。
我が子の頑張りに負けないように、僕も父親らしく頑張っていきたいとおもいました。うまくいかない時も前向きに活動したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?