見出し画像

僕の夢は最高のパパになること~そのために前を向いて生きる~

おはようございます。チャールズパパです。
昨日から遅い年度休暇を取得しています。3月18日(金)~3月22日(火)までの五連休になります。期が変わる時期で周りの同期が出世したりで、落ち込んでからの連休スタートになりました。
僕は僕なりに一生懸命努力して会社に尽くしてきましたが、失敗した時期もあるし評価されませんでした。過去の失敗がなければ、全然今いる位置は違うかもしれない。でも今の生き方に後悔はありません。

子どもたちにも妻にも実情を話し、会社では勝ち組になれなったこと、しかし仕事では負けていないことを伝えました。出世するよりも僕は家族とずっと一緒に居たいし、最高のパパになりたい。その点は誰にも負けたくない。

自分自身の人生を楽しみ、家族との時間も最大限楽しむ、そして多くの思い出を作り、子供たちの巣立ちまでしっかりフォローする。これこそ僕のやらなくてはいけない最も大きな仕事なんだと思う。

だからこそ、今この大事な時期に出世するより、子供たちのフォローをしながら懸命にまじめに仕事をこなすことが求められるものと思います。
昨日は友達と久々飲みに行きリラックスが出来ました。友と語り合い、今を生きること、そして明日の希望について語り合う時間は、本当に大事な時間で、子供たちにもそういった人の触れ合いを大事にするように教えていきたいと思います。

かっこいい父親ではありませんが、41才になった今でも夢を追い懸命に生きてみようと思います。今僕にできること、人のためになることを考えながら、家族を一生懸命守っていきたいです。

僕にとって家族の笑顔、友達の笑顔が一番のプレゼントなのかもしれません。生きてて良かったと心から思います。

ノート&ツイッターを通じて、お互いの人生を応援できれば、これ以上幸せなことがないように思います。
今後ともチャールズパパをお願いします。

もうすぐ桜の開花ですね。一緒に花見に出かけましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?