見出し画像

ダイエットは何のために…

こんにちは!
ローヴァーズの内藤です⚽️

投稿が久しぶりになってしまいました。

サボってしまった理由は、『同じワークアウトに飽きてしまいました』

☑️現在の体重結果☑️

画像2

画像3

減量も停滞しております。


僕が取り組んでいるトレーニングは、

・インナーマッスルを鍛える『体幹トレーニング💪』

・20秒間の“強度の高い運動”と、10秒間の“休息”あるいは“負荷の軽い運動”を1ラウンドとして、それを8ラウンド繰り返す『タバタ式トレーニング🏋️‍♂️』

・4kmの『ランニング🏃‍♂️』


この3つのメニューを繰り返し実施していました。
ただ、このトレーニング繰り返しやるだけでは面白くないと感じてしまいました。

僕がダイエットを決意した理由は、コロナウイルスで大変な状況の中でも頑張っているスクール生や保護者の皆さんに少しでも多くの笑顔が生まれてくれればいいなと思いからです。

しかし、このトレーニングを実施して投稿しての繰り返しだけでは、
楽しめていないのではないかなと思いました。


何か『新しい🆕』『楽しい🎶』『見てて笑顔になる😂
そんなトレーニングはないかと考えた結果…

『踊って痩せるの楽しそうかも!?』と思いつき、

新たに取り入れてみたトレーニングはこちらです⬇️⬇️

画像1

動画URL:https://youtu.be/ZIetQ_35pjY

今、YouTubeで話題の
"【HANDCLAP】2週間で10キロ痩せるダンス30分"
を踊ってみました!!🕺

このダンスはとりあえず楽しい!
子供達でもできるくらい簡単!
しかも、自分のアレンジを加えて遊びながらもできる!
しっかり汗もかける!運動不足にはぴったりフィット!

踊ってみた感想は、めちゃくちゃ面白かったです😂

コーチが踊っている姿なんて普段絶対見ないですよね??
それが見れちゃいます!!
お酒を飲む際のつまみにしてください🍻笑


これからは【HANDCLAP】メニューにも取り入れていきます🕺
GW期間中にはZoomを使い【HANDCLAP】お父さん/お母さんスクール生で一緒に踊る企画しています!

明日からまたワークアウトと投稿をしていきますので、
これからも皆さんの温かいご声援をお待ちしてます!!


『Life is challenge!!』



END