ユニクロはデカすぎる俺の救世主か?

初投稿から恥ずかしい話をします。

私は身長185㎝ 体重100㎏ ユニクロが世間に広まる前から既にこの身長で昔は、もっと痩せていました。

当然のことながら、普通に自分にあったサイズの服を探すのは難しかったです。

さらに、自分の容姿というものにコンプレックスがあります。

自分でも着れるサイズの服があったあ、やったあラッキー、良かった、ファッション? なにそれ食べれるの? 関係ないし、なんか俺ダサい気がする(気のせいじゃない)、だから俺は服になんか気をつかってないんだ。とかいう自己弁護的悪循環がグルグル回り、すっかり、ダサでかい男状態が、長年にわたって常態化しておりました。

私の体形はおそらく、平均的な日本人の体形をそのまま上下左右に拡大した相似形のようなものに近いと思います。

ユニクロのお店に行っても、そもそも僕がラクに着れるサイズの服など置いていませんでした。

ユニクロのネットショップをあれは2005年くらいにみてみたら、お店に置いてないサイズを売っていることに気が付きました。

XXLサイズです。これが太さは自分にぴったりでした、丈はわずかですが短めですが、それは今まで着れるサイズの服を探すことすら困難だった自分にとっては、気にもなりませんでした。

やったーこれで着たい服が着れる! 着れる服が簡単に見つかる!

そこから、たくさんたくさん、ユニクロのXXLサイズの服を買いました。

そしてこの間、ユーチューバーの大田君が我家に来て、

「コンマリメソッドで家を整理しましょう! ときめかない衣類は捨てましょう! ともかく衣類を一か所に集めましょう!」

と彼の動画ネタ協力でやったら、3畳くらいのスペースに高さ1メーター以上まで、服が積みあがりました。どんだけ金を無駄に使ったことかと汗がでて垂れてきました。冬なのに?

コンマリメソッドではときめかなくなったものも感謝して捨てるのが大切だそうで、服を捨てるたびに拝みました。それも動画に撮られました。

結果的に僕はユニクロをネットで買うためのノウハウが蓄積して、お金は無駄遣いしてしまったので、そのノウハウをnoteで有料コンテンツを書いたら、買ってくれる人いるかなとチラッと思ったのでした。

自分のブログのドコモのサンダルの記事はなぜかアクセスが3万を超えていて、ユニクロのノウハウはその25倍はあるだろうにこのまま公開しないで墓場まで持っていくのは後悔するなと思った次第です。

で結局、僕のダサさはなおったのでしょうか? おそらく昔よりは良くなったハズ。それがやっと人並みになれた程度だとしても、結局、着心地の良さを優先してしまうにしても。 僕のノウハウはダサいけど、本当(心の奥では)は人並みになりたく、かつ着心地の良いものをマニアックに知りたい人には役立ちます。初投稿はこのくらいにさせてもらいます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?