見出し画像

早朝から佃島でハゼ釣り

スカイツリー前で釣ってた時に出会ったおじさんが、佃島のハゼが美味くて前日の朝、1束釣ったと聞かされ、そんなに味が違うものかと一昨日の午前中に行ってみた。

佃島で釣りをする

佃公園内の佃堀でハゼ釣りができます。足場がよく柵もあるので、安全に釣りができますね。公園内にはトイレが複数あるし、コンビニも近いので不自由なく釣りを楽しめます。
最寄駅は月島駅で徒歩5分という好立地。

到着して竿を出してみる。いきなり入れ食いだったけど、10匹ほど釣れたところでパタリとあたりもなくなってしまう。その日の夜に天ぷらにして食べたところ、今まで食べたハゼで一番美味い!
あまりの美味しさに昨日の夜も行ってみたけど激シブ。

あまりに悔しいので、早起きして始発で佃島へ行くことに。
6時に着いて9時までの3時間勝負!

タイドグラフ

今日は中潮で期待大!

仕掛け

竿:銀座東作・中通し・9尺
針:金袖4号
ハリス:0.6号

釣果

ハゼ10匹(10cm前後)
9時くらいから下潮で爆長かもと言われていたけど、用事があり渋々退散。
次は下潮狙いで来たいですね。

何度食べても佃島のハゼは美味い!

天ぷらで美味しくいただきました。今日はあおさをかけてみたけど、磯の香りがプラスされてさらに美味しさアップ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?