見出し画像

小名木川の夜釣りは寒くなってきた

久しぶりに小名木川でハゼの夜釣り。
Tシャツの上にパーカー1枚で行ったのですが、もう冷たい風が抜き抜けて
以前に比べ数は減りましたが、ハゼの群れを見つければ、落とした途端に食ってきます。サイズもまあまあ育ってます。

釣果

小一時間で26匹
なかなか楽しませてもらいました。

仕掛け

竿 : RGM spec.1
仕掛け : 脈釣り(重り1.5号)

天ぷらで美味しくいただく

写真を撮り忘れちゃいましたが、いつもハゼは天ぷら!と当たり前のようにいただきました。
つい先日、Instagramで一夜干しをして炙って食べるという投稿を拝見して、それも美味しそうと思ったので次回はチャレンジしてみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?