見出し画像

[対談企画] Aiming田村CFO / 21.2億円の資金調達とマーケティング分野でのグロースアクション実施の舞台裏

Aiming田村CFOに『21.2億円の資金調達とマーケティング分野でのグロースアクション実施の舞台裏』をインタビューさせて頂きました。

上場企業の資金調達の裏側は中々聞けないので、とてもレアなインタビューとなりました。

田村CFOのインタビューを一部引用してご紹介します。

印象に残っているのは、資金調達のスケジュール検討ですね。当時、「ドラゴンクエストタクト」という未公表情報を抱えていたため、どのタイミングで資金調達を発表することがベストなのか、顧問弁護士にも相談しながらスケジュールの調整を何度も行ったことを覚えています。

「未公表情報とファイナンス時期」の話は上場企業の資金調達で避けて通れないテーマですよね。

今回の「ドラゴンクエストタクト」の発表、資金調達を経て株主数が2019年12月末の8,576名から2020年6月末に15,205名まで増加しました。これは当社に期待してくださる方、応援してくださる方が増えたということなので、引き続き本業に力を入れることでその期待に応えていきたいと思います。

倍近くまで株主数が増加されたと伺い驚きました。

ファイナンスを検討されている皆様、ぜひご覧ください。
https://www.gckk.co.jp/topics/topics4/