見出し画像

「オレ流!孤高の三冠王」落合博満から学ぶ!

割引あり

「投資の兵法」サークルへようこそ!

今日は
「オレ流」「三冠王」などの異名で有名な落合博満氏
の言葉を読んでいきたいと思います。

落合博満氏概略

1978年プロ野球入り。
86年には、史上初の3度目、2年連続の三冠王を獲得。
通算成績は2236試合、2371安打、510本塁打、1564打点、65盗塁、打率.311

高校野球時代


秋田県立秋田工業高等学校の野球部ではイジメなどの古い体質で「7回辞めて、8回野球部に戻った」

大学時代

東洋大学野球部をケガで半年もせずに退部。

東芝府中時代

東洋大中退後は一時はプロボウラーを目指すほどボウリングを本格的にやった時期もあったが、東芝府中で再び野球をやることになり、1978年のドラフトでロッテから3位指名され、ロッテに入団。

プロ野球入りするまで、学生時代に有名な選手であったわけでもなく、また、社会人を4年以上経験しプロ野球の世界に入った非常に特殊なキャリアである。

より深く読みたい方は、こちらの本をどうぞ!

1.この瞬間に最善と思える決断をするしかない。

ここから先は

756字 / 5画像
この記事のみ ¥ 100〜

サポートに心から感謝します。これからも研究や分析の精度を上げてまいります。 また、分析システムの保守やバージョンアップにも活用させていただきます。 今後とも何卒よろしくお願いいたします!