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人脈ゼロからの新規開拓術③勝てるテレアポ(2)ターゲット設定と戦略構築

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前回のコラムで少し触れたが、当社ではテレアポで一人の人間が1時間で10件以上のアポイントが取れる手法が確立されている。

それについて深堀していく。

結論から言うと

ターゲティングに尽きる。

ターゲティングをしていないボンクラ営業マン、それが保険営業マンの特徴だ。

それでいて「紹介で広げている」などと言ってくれているが、常識的に考えて保険営業に紹介など出るわけがない。

誰から入っても同じ商品で、差別化など一般人にはわからないものだ。

こちらから攻めていくしかない業種の典型にもかかわらず

「紹介で広げている」

と言ってしまっている段階で、間違いなくその人間は成果も出ていないし、活動もしていない。

今回は、私たちがかつて行ってきたテレアポの活動の一部を公開する。

■ テレアポは数なのか?

「テレアポは数だ」

これは営業の世界で常識的に言われている。

しかしながら、我々はすぐに成果が欲しい。

そうなると、何を考えるべきだろうか。

我々がこだわった点は

「すぐにアポイントが取れるターゲット」

にこだわって物事を考えた。

私は「テレアポは数だ」と言う前に

ターゲティングをしてあるのか?

ということが大切なことだと考える。

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