見出し画像

感想:『先読み!IT×ビジネス講座 ChatGPT 対話型AIが生み出す未来』

ChatGPTに何ができるのかを解説した本。ChatGPTは登場してから多くの話題を集めていますが、これまでのAIモデルと違い、新しい答えをGPTモデルで生成することができて、チャットアプリのように簡単に使える、という特徴があります。


実用例として、Web記事を作成したり、カスタマーサービスのチャットに利用したり、プログラミングに使ったり、小説を書いたり、検索エンジンとして利用するなどが紹介されていました。

まだChatGPTの精度も100%正しいと信頼できるものではありませんが、資料や文章の下書きを作成したり、プログラミングの大まかなソースを作ったり、エラーを解決したりするのには適しているので、うまく活用していきたいと改めて思いました。

#読書 #Reading #ChatGPT #Infographic

先読み!IT×ビジネス講座 ChatGPT 対話型AIが生み出す未来


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?