見出し画像

音楽(アルバム)が拡張したっていい

昨今ゲームをしていると、追加ダウンロードコンテンツ、拡張版なんて良く見ると思います。新しい武器が使えたり、新しいマップが広がったり、アバターに新しい洋服や靴が着せ替えられたり、新機能が搭載されたり。
いつからかapple製品、iPhoneとかもそうですよね、まず一旦リリースして、その後アップデートを繰り返して、バグの対策をして、みたいなやり方がいつの間にか習慣化して、自分の意識にも自然と染み付いていたのかもしれません。

最新アルバムTokyo Emotional Gakuenなる学園ものの作品を作りながら、それぞれの歌詞のテーマに教科、科目を据えた時に、

(あれ、これってもしかして音楽でも出来るんじゃない?)

みたいなことをイメージしていました。


というわけで本日2024年4月1日(月)リリース
Digital single 化学 | Utsu2(“ウツツ”と読みます)

より一層内容を充実させていって、1つ作品のをまだまだ長く、より自由に遊べるように、追加パック、拡張版なるものがあると思うのですが、自分たちの場合、まだまだ遅れてきた青春を謳歌すべく、自らに課した追加履修科目、といったところでしょうか。

そして皆様お気づきかもしれませんが、この先追加教科、(保健体育、政治経済、古典、家庭科、美術 、保健室、学級会、生徒総会、文化祭etc)具体的にどれ、何とは言いませんが、更なる追加必修科目が用意されているかもしれません。

それは大いに皆様の反応反響次第だったりするかもしれません(小声)

是非ワンマン留年編でお待ちしております。合わせてお楽しみ頂けると幸いです。

チケットはこちらで⇩
🎫ぴあ
🎫ローソン
🎫e+
🎫楽天

_______________________________________________________

化学|Utsu2(読みウツツ)
作詞 金井政人 作曲 柿沼広也・Bucket Banquet Bis

夢か現か幻かもわからずに
壊れて消えた

さあ今宵も宴の始まり
本日の生贄メインディッシュはこちら
そうここにお集まりの皆さんで裁いていきましょう

賛否賛否賛否賛賛否賛否否否否 はいギルティ
アブラカタブラゼンブガラクタ
化かし化かされ合う時代
夢か現か幻かもわからずに
壊れて消えた

Ah バラバラに刻まれ
薪焚べ燃える鉄板show それ見て嘲笑うpeople
Oh 粉々に砕かれ
他人の不幸がご馳走 揚げ足貪るpeople
全部吹き飛ばしてしまえばいい
屁理屈ガスでさ

賛否賛否賛否賛賛否賛否否否否……… はいギルティ

ブンブクチャガマヒトカクグツカ
騙し騙され合う世界  
嘘か本当かどちらでも構わない
玩具になれば

さあ今宵も宴の始まり
本日の生贄はお前だ

揚げ足って、美味しそうほぼフライドチキンな表現ですよね。




褒められても、貶されても、どのみち良く伸びるタイプです。