見出し画像

まだほんの序章の始まりくらいとしか

追試が終わりました。
この文章だけから想像すると、ため息が見えるような憂鬱さに溢れていますが、実際のところは希望に満ちた実りあるツアーだったと思います。

初対面の連続。
そんな時に、やはり自分にとって、自分たちにとって、1番の自己紹介は楽曲たちであり、ライブです。言葉でいくら説明するよりも、楽器を背負ってマイクを前にしてしまえば、最短距離で、最高速で、後悔なく言い表せてしまうというか。
何が好きで何が嫌いか、
何が必要で何が不必要で、
何を背負って何を誇りに思っているのか、
どれくらい真面目にふざけて生きてきたのか、
歌詞やメロディー以上に自分を表現してくれているものは他にありません。

まさに”これから”のアーティストとステージを共にして、
日々眩しすぎる才能たちに囲まれていると、みんな歌や楽器が本当に上手いわりと毎夜毎晩絶望しながら帰路に着きます。

これからの”未来”を想像させること、ってキャリアを重ねれば重ねるほど、
とてつもなく難しく感じています。まあ大体こんなもんでしょうというイメージを覆していくことは並大抵のことではないというか。

ただ唯一、救いだなと思うのが、
どこで誰と話していても、結局1番ハングリーなのは自分だな、と思えたことでした。
まだほんの序章の始まりくらいにしか思っていないというか。誰よりも乾いているし、焦がれているというか。そんな自分のことは存外に悪くないなと思えています。

改めて、Wienners TRACK15 Maverick Mom FUNNY THINK なきごとUNFAIR RULE クレナズム First Love is Never Returnedに心からの感謝とリスペクトを。
またステージを共に出来るまでに、もっと素晴らしい音楽を届けられるように精進します。
_____________________________________________________

ライブを経てなんて良い曲なんだ!と思ってみたり、改めて移動中に聴き直して、いいなあと思った曲もあります。貼っておくので、皆さん是非チェックしてみてください。

名古屋 Wienners『よろこびのうた』

大阪 TRACK15『ハルハル』

金沢 Maverick Mom『ZONE』

仙台 FUNNY THINK『GOLD YOUTH』

東京 なきごと『メトロポリタン』

岡山 UNFAIR RULE『悲しくないよ、』

福岡 クレナズム『青を見る』

札幌 First Love is Never Returned『Unlucky!!』

_____________________________________________________

今ツアー初の試みでもある音声配信アプリとのタイアップ中。
メンバー全員でラジオ番組、ラジオコーナーを持つような、他でもあまり聞かないというか、今まであるようで無かった企画なのかもしれません。

ちなみに自分は”絶望のススメ”というテーマでお送りしているのですが、android端末に未対応ということで、早速androidユーザーの方を絶望させていることを把握しております。
それまでtiktokの方に切り抜きを上げてもらうことにしました。

Xのアカウント、tiktokのアカウントともに、自分のメンバーシップの方が運営してくれています。特にandroidの方は実装されるまで、こちらでお楽しみいただけると幸いです。

圧倒的ネガティブ、傷の舐め合いコンテンツ。音声配信アプリbanshaku内にて、とりあえず力尽きるまでしばらく毎日21時、15分くらいの私の音声が日々更新されていきます絶望が蓄積されていきます
ぜひbanshakuアプリをダウンロードして頂いて、アプリ内でお便りという機能があるので、そちらで頂けると一番嬉しいですが、こちらのコメント欄でも常にあなたの絶望を歓迎しております。

というわけで、さあ、みんな絶望しようぜ(継続は絶望なり)。

________________________________________________________

メンバーシップはこちらでやってます⇩

基本的には我が道をいくバンドマンの悪巧みですが、
503名様まで限定のコンテンツということで、503名揃い次第、以降は募集を終了させていただきます。
バンドマン(と)のクリエイティブに興味のある方、お待ちしております。
______________________________________________________



というわけで次はワンマン留年編、明日はエイプリルフール。
何が起きるやら?

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今月の振り返り

褒められても、貶されても、どのみち良く伸びるタイプです。