見出し画像

【輸入ビジネス】協力してくれる塗装工場が見つかった!

家業を継がない息子のマサです。

家業の社長という人生のレールを外れ、今は夢だった海外移住へ向けて、輸出ビジネスに取り組み中です。


昨日、商品実演の、撮影OK頂けました!

とある自動車板金工場さんと、うまい具合に話が合って、6月20日前後の日程で、実際にそこのお客様の車に施工して頂けそうです!

嬉しい。

いやー、タイミングってあるねー。


画像1

今、僕が特に輸入しようとしている商品は、自動車塗料です。

自動車塗料って、一般人には縁遠い感じですよね?

でもこれは、ちゃんとやり方さえ分かっていれば、DIYも可能です。

なので、個人でもDIYしたい人向けに、色々な情報発信をしながら、輸入した商品を販売していこうと進めていました。

しかし、有機溶剤な上に、施工する場所も、実際に塗れる車もなくって、何とか場所だけでもお借りできないかと思い、見知った工場さんにアプローチをすることにしたんです。(僕は、自動車部品会社で働いているので、その辺の顔は広いのです。)


そして、「何社も断られるかもだけど、まずは手始めに」と、1つ目の工場さんにお話ししたところ、今月に軽トラックを購入した友人の方がいて、たまたまこの塗料を塗ってほしいとのオファーが来ていたそうです!

えーっ!ナイスタイミング!!

しかも1発目!なんてラッキー!


僕「あの、撮影させてもらえないですか?塗料は手に入るので、こちらで提供します!」

工場長「んー?いいよー」

やったー!


正直、この塗料は原価が高いので、その提供となると25,000円位の出費になりますが、でも場所やなんやかんや借りたりすると考えたら、まあ、いいかな。

ん?いいのかな?

まあ、いいか><

どうせ赤字続きだし( ノД`)シクシク…


先日ECサイトをオープンさせたので、実際の商品の使用レビューを発信して、そのブログを充実させていきたいと思います。


さーて、撮影日にどんな風に撮影していくか、今から案を考えなくっちゃ。

少しずつ、少しずつ、前進しています。

ほふく前進・輸入ビジネス、これからも頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?