見出し画像

大人の水ぼうそう日記その2

おはようございます☀

更新できずご心配をおかけしました(?)

やや引き続き体調がすぐれず、執筆意欲が湧きませんでしたが生きておりますよ…

なので水ぼうそう発症2日目のことを綴ってみます

夜中に38.5度の熱を出した私は、絶対起きてから病院いく…という決意をして就寝


午前中に行くぞ…と意気込んでいたものの、発熱のだるさで起き上がれず…夕方まで寝ておりました

ようやく16時頃、何やら熱も少し下がっているようで、起き上がることができ、近くの内科へ…

うーん熱は下がっているけど発疹が増えているし顔にもすこし………😭

発熱していたため、あらかじめ電話をし、発熱外来へと通されました

まだまだコロナやインフルエンザの患者さんもいるようで、一応検査をしてみたもののどちらとも陰性

鼻に突っ込まれる検査久しぶりにやりましたが、なんとか耐えました…

そして水疱をみた先生から、罹患歴がないならこれは水ぼうそうでは?

と診断を受けまして、飲み薬をもらい帰宅。

なぜか食欲はあるようで、晩御飯は豚丼…w

水ぼうそうと闘っている期間通して不思議なのが、発熱・倦怠感があるはずなのに、食欲はめちゃくちゃありました

食後に抗ウイルス薬とロキソプロフェンを飲んでこの日は就寝。


次の日…私は衝撃を受けることになるのですが。


今日はここまで


皆様も健康第一でGWお過ごしください〜!

この記事が参加している募集

スキしてみて