見出し画像

男磨きシリーズ5【眉毛の手入れに必要な3つのポイント】

こんにちは!MASAです!
今日は眉毛の手入れについてお話ししていこうと思います!

一説によると「顔の印象の約7~8割は眉毛で決まる」といわれているほど、眉は第一印象を左右するのに大事なパーツ。特に男性は化粧をしないからこそ、眉を変えるだけで相手に与える印象がぐっと変わります。さらに眉でなりたいイメージに近づけることだって可能! 今日から男前度を上げたいなら、今すぐ眉を整えましょう!

【ブサ眉毛チェック表】
□チェック1 眉の手入れをしていない 
 → だらしなく清潔感がない

□チェック2 眉下にムダ毛が生えている 
 → 目全体が下がって老けて見える

□チェック3 眉が薄くぼんやりしている 
 → 顔全体がぼんやりし、幸が薄く見える

□チェック4 眉が細い 
 → 女性らしく見えてしまう

□チェック5 下がり眉 
 → 頼りなさそうに見える

□チェック6 上がり眉 
 → 怒っているように見える、話しかけづらい

□チェック7 眉同士がつながっている 
 → 古臭い顔に見える、あか抜けない

□チェック8 左右の眉の形が違う 
 → 相手に違和感を感じさせてしまう

□チェック9 眉を短く切り揃えている 
 → 横から見たときに、ムラっぽく見えたり、一部毛がハゲているように見える

□チェック10 眉を脱色して金色に近い色にしている 
 → 表情がわかりづらい

さて、あなたはブサ眉チェックにいくつ当てはまったでしょうか。ここからは男前度100%の“イケてる眉毛”がどういう眉毛なのかを押さえましょう。「形・角度・太さ」の3つに分けて理想のイケ眉を作るのに欠かせないポイントを詳しくお伝えします!

ポイント1
男らしいストレート眉が基本

ポイント2
眉の角度は5度くらい上げる

ポイント3
目の縦の長さの2/3以上の太さ


このポイントを抑えてイケ眉を目指しちゃお!
印象がガラリと変わるので結構大事!

私は過去に失敗したことがあって、恥ずかしい思いをしましたけどね笑笑

慣れればすぐ出来ちゃいます!
これで気になる女の子の第一印象を獲得!

ぜひ、試してみてね!

+++++++++++++++++++++

私、MASAは世の中の男性を変えて行きたいカッコよくしたい思いがあり、メンズ専用トータルビューティー事業を考えています!

美容知識に関してはまだまだ素人ですが、他の人の知識をここでアウトプットして、無料で情報提供をしていきます。

カッコよくなりたい、少しでも良いから今ある人生を変えたいと思っているのであれば、この記事を見るだけでも少しは変わると思っています!

私も最初は全然右も左も分からなく一人で頑張ってきました。

記事に書いてあることはすべて私の経験談です。
悩むよりはまず、出来ることから一緒に頑張っていきましょう!

引き続き宜しくおねがいいたします!

【Instagram: iam_masato50】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?