見出し画像

男磨きシリーズ8【肌が綺麗になる食べ物~オススメ3品~】

こんばんわ!MASAです!
今日は私が普段気にして食べている肌の質が良くなる食べ物を紹介したいと思います!

私が食べている食品はスーパーで売っているものなので、
誰でも気軽に買えますので参考になれば幸いです。

1.キムチ

キムチは本当に美味しい‼︎
だけではなく、キムチには、美容の味方「ビタミンB2」を含むビタミンB群、 また、ビタミンC、ビタミンAなどが含まれており、美肌効果も期待できます。 そして、抗酸化作用のある「βカロテン」も含まれているので、アンチエイジング効果も! その他にも、「免疫力アップ」や「安眠促進」なども期待できます!

2.納豆

「朝に食べる納豆は、ダイエット中の方におすすめです。 良質なたんぱく質が日中活動する際に代謝をアップさせてくれます。 一方、夜に食べる納豆は、美肌に良いとされています。 睡眠中、肌のダメージは成長ホルモンが修復しますが、納豆のビタミンB群が成長ホルモンに働きかけることで、肌の修復力が高まります‼︎

3. タラ

健康的な肌のためにも、魚介類はもっと食べたほうがいいです!
魚に含まれるオメガ3脂肪酸は、皮膚細胞のダメージや剥離(はくり)、乾燥、くすみなどの原因となる炎症を抑える効果があります。タラの他にも、ニシン、サバ、マグロ、エビ、イワシ、スズキ、オヒョウ、ロブスターにも、オメガ3脂肪酸が豊富に含まれています。

私は基本的にこの3種類を取るようにしています!

まだまだ、肌を綺麗にする食べ物はいくらでもありますが[食]を改善してみると意外と自分に合う食べ物がありますので、色々試してみるのも楽しいからオススメです!

では、また!

+++++++++++++++++++++

私、MASAは世の中の男性を変えて行きたいカッコよくしたい思いがあり、メンズ専用トータルビューティー事業を考えています!

美容知識に関してはまだまだ素人ですが、他の人の知識をここでアウトプットして、無料で情報提供をしていきます。

カッコよくなりたい、少しでも良いから今ある人生を変えたいと思っているのであれば、この記事を見るだけでも少しは変わると思っています!

私も最初は全然右も左も分からなく一人で頑張ってきました。

記事に書いてあることはすべて私の経験談です。
悩むよりはまず、出来ることから一緒に頑張っていきましょう!

引き続き宜しくおねがいいたします!

【Instagram: iam_masato50】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?