見出し画像

ixyと旅した3年間

こんにちは、masato_aです。
インスタに作品載せてます。よかったらここから覗いてやってください〜。


今月のテーマ

足先が冷えた感覚で目が覚める朝。気づけばすっかり朝晩は冷え込むようになっていて、だんだんと冬に近づくのを肌で感じた。何だか物寂しくなるのは、朝窓を開けると金木犀の香りがしたからかな。

noteの更新をしたいなぁと思っていたら11月になっていた。
最近は仕事も忙しくて、なかなかやりたいことができていないような気がしていた。

さてさて、今月書いていくテーマはixyについて。
1年を振り返るには少し早いけれど、今までixyで撮ってきた写真を見返そうかなと思ってフォルダを漁りまくった。

気づけばixyを買ってから3年も経っていた。自分が買った時はまだコンデジブームが来そうな感じで、1000円で買えた時代だったんだけど、この3年でixy10はメルカリで1万超えてて、恐ろしい。

ixyと旅した3年間

色々書きたいことはあるけれど、まずは写真をみてほしい。
フィルムやα7Ⅲと違って、気軽にどうでも良い写真も撮りまくってるixy。でも何だか良い感じに見えちゃう。そんなオールドコンデジの世界を堪能あれ。


元野良出身のうちのねこ。幸せだといいな。
京都のイノダコーヒー。隣のおばちゃんの世間話が良かった記憶。
夕焼けはいつみてもいいな。
優しい光を見ると撮りたくなるね
大好きな喫茶店。また行きたい。
川沿いの街ってなんか憧れるよね。
東京で大人気のyou。流石に並びすぎた。
マジックアワーを見ると頑張れる
影もかわいい、ixyちゃん
電車を待ってたんだけど、おじいちゃんがいい感じやった
近所の黒猫ちゃん。出会ったら嬉しい。
桜と月
満開の桜は美しい
帰路
街中スナップ
何年かぶりのお祭り。あの日はとにかく人が多かった。
ixyのぶれは残像みたいに撮れるのが好き
唐戸市場。週2で寿司食いたい。
ロックな車いた
夕暮れのドライブ、暮れる世界が美しい
電線っていい雰囲気出すよね
初めて江ノ電乗った日
空港にもいい光があった
小さな命。大きくなれよ。
飛行機は窓側で
飛行機から見た空。なんか孤独感ある。
窓側に座ったら、とりあえず何でも撮ってる気がする
愛車にて。100年走らせたい。
猫のいる日常
いつも幸せくれてありがとう
夏の記憶
夏雲
毎回違う表情が楽しい空のスナップ
水面も何度も撮りたくなる


次はどこへ行こうか

見た目も可愛いし軽いし、買って良かったカメラのixy。
今の時代だからこそあの低画素の写りが良く見えるんだろうね。

カメラを持つと旅をしたくなる。
スマホでも良いけれど、写真しか撮れない機械だから何だか良い気もする。
さて、残りの2023年と来たる2024年、どこに行こうか。

まずは、年明けの家族旅行が楽しみだなぁ。
誰にみてもらうわけでもない写真も多く撮るけれど、写真なんてそんなんでいいんだよ。好きな写真を撮っていきたい。

#記憶には残らない日常のワンシーンをドラマに

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?