見出し画像

さんぽ好きの彼女がいるなら、連れて行ってあげなさい。

どうも、まさまさです。
おさんぽビール 第4弾!

本日のコースを紹介しましょう。横浜駅をスタートし山下公園がゴールです。おしゃんてぃさんぽですよ。

スタートは横浜駅

最初の難関は、どっちに進むといいのかっていうところ。おさんぽビールの醍醐味はgoogle mapを見ずに流れるままに任せることなのだ。(いつも途中で酔っ払ってどうでもよくなって見ちゃうけどw)

COFFEE PALE ALE

画像2

blue bottle coffee 兄さんに、声をかけられてさ。「今日はコーヒーやないんですよ、おさんぽビールなんで!」ってお断りすると、「あ。ビールもありますよ!」と。あんまり好きやないペール・エールやないかい!と心の中でつぶやくも、誘われるがままに850円もするペールエールを購入。なんか、コーヒー豆をどうやらこうやらしてます!とかいうてたな…だからちょっとビールからコーヒーの香りがしたよ。おさんぽビールスタートです。

画像3

空が素敵やん!と足をとめる。線路を上から眺めるのって、まぁまぁ好きなんよ。あれ…これどっち行くんやろ?海はあっちかな?海の上を走る電車…千と千尋の神隠し! まだTOHOでやってるかなぁ? とか思いを巡らせます。やはりペール・エールはそない美味くない…くそ、blue bottle coffee兄やんめ…。

画像4

公園を見つけたらもちろん入るっしょ!ブランコ!立ち漕ぎする?座り漕ぎ?ブランコに乗ると、思い出す幼き頃。ブランコといえば、柵を飛び越えられるかでしょ!小学校の時、「なぁ!◯◯公園の柵飛び越えれる?オレ飛べたで!」とか言うてたわ。誰よりも多くの公園のブランコの柵を飛び越えてきた。負けず嫌いの少年で、どんだけ遠くまで飛べるか…と競ったもんだw

網走流氷DRAFT

画像5

ここらで2本目に突入。網走流氷DRAFT。名前めっちゃかっこいいやん!あばしり!強そう!とか思って買いました。飲んだらね、ほぼ炭酸水やったで、一瞬でなくなってしまったよ。

画像6

おぉ…見えてきた。みなとみらい。夜景がキレイやなぁ…。



いや…君の方がキレイだよ!
とか、ほんまに言われたことある人おるんかな?

至福の苦み

画像7

トイレに行きたくなったので、ショッピングモールに行きました。そんで、また購入。3本目は至福の苦み。BEER SURPRISE…おどろきビール!?驚くの?ということで、買いました。…にが…でした。

画像8

にがいなぁ…と思っていたら、山下公園に到着したよ。逆から見るみなとみらいの夜景…きれいやなぁ…やっぱり。「いや、君の方がもっとキレイだよ。

YOKOHAMA BEER

画像9

最後に、もう一本、YOKOHAMA BEERを購入し、芝生にごろりん。靴も靴下も脱いで、ごろりん。ちょっと眠たかったので、30分くらい芝生の上で爆睡しました。きもちよかった~。外で寝るのは最高です!ひんやりコンクリートくんとはまた違う、やさしい芝生。手入れしてくれている人々に感謝です。ありがとう。

画像10

元町・中華街駅まで、ゆったり歩いて帰路につきました。帰りの電車も爆睡して、よきおさんぽビールでございました。

***

僕はおさんぽが好きです。 僕はビールが好きです。 おさんぽとビールを掛け合わせたおさんぽビールは大好きです。 おさんぽビールのお相手を募集しております。

iOS の画像 (26)

おさんぽビールマガジンのヘッダー画像は、まんが家のこしのりょうさんに描いていただきました!ありがとうこっしー!(左下にサインがあるよ)

今日も、最後まで、一緒におさんぽしてくれてありがとう。

サポートありがとうございます。 あなたのそのお気持ちのおかげでnoteを続けてこれました。 去年は1年で120本…みなさんのおかげです。これからも誰かに届く文章をかいていきたいです。