見出し画像

Python始めました。

はじめましてマサトと申します。

この度、以前から興味があったプログラミング言語の「Python」の学習を始めました!正直、スクレイピングなどで需要があるよ!っていうくらいの認識なのですが、プログラミング初学者でも比較的分かりやすい言語ということで取り組んでいこうと決断しました。

筆者のプロフィール

初投稿ということで、簡単な自己紹介をします。

年齢:30後半

職業:某IT企業

プログラミング経験:学生時代にC++をかじった程度。

趣味:カードゲーム、家庭用ゲーム全般(所謂ゲームオタク)

最終学歴は専門学校(プログラミング専攻学科3年)で、基本的なPCの知識は身に着けましたが、実務でプログラミングを使ってこなかった為、素人となんら変わりがありません。

ですので、特別プログラミングに対して自信があったわけでもなく、そんな私でも覚えることができそうということと、世間的に話題だったPythonを学ぶことにしました。

とりあえず買ってみた一冊

画像1

Python1年生という書籍を購入しました。

今のご時世、必要な情報、特にIT関係の情報はほぼネットで収集することができます。ネットの情報の方が、新鮮さや正確さ(間違っている情報のほとんどは比較的早く訂正される為)に関して上なのは疑いようもない事実でしょう。

それでも敢えて本を購入したのは、私自身、古い考え方なのか、手元に教科書があった方が安心しますし、お金を出して教科書を買うことによって気持ちが引き締めるというか、そういった意味合いがあります。

まだ数ページしか読み進めていませんが、レビューでオススメされるだけあって確かに読みやすい本ですので、私のようなおっさんでもしっかりと学び進めていけそうです。

本日はこんなところで。ではでは^^


記事がお気に召しましたらよろしければサポートをお願いいたします。いただきましたサポートはクリエーター活動に回します。どうぞよろしくお願いいたします。