見出し画像

ポイントは4つ!人を動かすための心にアプローチするテクニック

まさとです。

今まで携わったクラウドファンディングで8億円以上を集めたり、ツイッターを軸に個人で稼ぐ力、応援力、影響力、発信力を磨くオンラインサロン#まさとサロンの運営をしております、まさとです。

この記事では、人を動かすための心にアプローチするテクニックを4つのポイントで紹介します。この4つのポイントを順番に活用することで、いとも簡単に人を動かすことができるようになります。

■心にアプローチを掛ける順番が重要

人の心理を動かすためには、心にアプローチをかける順番がとても重要で、それは、人が行動を伴う際、必ず行動への心理がつきまとうからです。

人の心理を誘導する為には、人間の感情の変化の動きを知っておく必要があります。

人が何かの行動を起こそうとする時

きっかけとして必ず

興味
欲求
問題
課題

すべてこのいずれかによるものです。

何かに興味があるか、もしくは何かに問題を抱えているか、このいずれかでしかありません。

あなたが動いて欲しいと思っている人が今、どんな悩みや興味を持っているのか。

まずはこの部分を理解する事が大事で、その悩みと興味を解決する事が出来る商品かサービスである事が必要になり、さらにはその解決が間違いないかどうかの証明と、それが「今」必要なんだというタイミング。

この4つの要素が全てそろった時、人は行動をします。

■重要なのはその構成要素とアプローチの順番

1,悩みか興味の提示
2,商品、サービスの解決策提案
3,解決策が間違いないかの証明
4,それが今必要だというタイミング

このポイントはビジネスを行うする上で覚えておくべき心理プロセスです。

ここまでなんだかマーケティングに詳しい人みたいに話をしてきましたが、こんなことは実はみんな知っていることだったりします。ですが、ただただ、気づいていないだけだったりします。

■あなたが行動するときの心理状態を思い出せ!

1,悩みか興味の提示
2,商品、サービスの解決策提案
3,解決策が間違いないかの証明
4,それが今必要だというタイミング

この4つは、実際にあなたが何らかの行動を起こすときに、あなたの心の中でも起こっていることです。

悩みや興味がある

商品やサービスに興味をもつ

その悩みなどを解決できるのか調べてみる

タイミングが合えば行動に移る

人を動かしたいのであれば、自分がどんなときに、どんな状況であるときに行動をしているかを確認してみてください。

もし、あなたがお金を稼ぎたいという悩みがあるのであれば、悩みが解決できそうな商品やサービスを探し、その商品やサービスの解決策が間違いではないか、いろいろな角度から調べたあとに購入するという行動に至ると思います。

あなたも人を動かす方法は知っていたはずです。

1,悩みか興味の提示
2,商品、サービスの解決策提案
3,解決策が間違いないかの証明
4,それが今必要だというタイミング

人を動かしたいと思ったときは、この4つのポイントと順番で心にアプローチしてみてください。きっと、あなたが欲しい結果がついてくると思います。

ツイッター (12)

メールアドレスを登録するだけで、MYKブログライティングセミナーの動画を、無料でプレゼント中→https://mail.os7.biz/add/t5Ia

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?