見出し画像

最高の社会人ラグビークラブ

先週の投稿で11月から沖縄に行くことを書いたら、多くの方からメッセージを頂きました。
ありがとうございました。

中島が何しているのか、沖縄については過去の投稿を見てください!

今回の内容は私が今年からお世話になっている社会人ラグビーチームについて書いていきます。


〜出会った経緯〜
明治大学ラグビー部を卒部し三井住友海上に入社した時は、会社のラグビーチームに所属していました。
転職をしプルデンシャルで働いている時に、「久しぶりにラグビーやりたいなー」と思いインスタで調べ始めました。

自分の中ではチーム選びの条件は2つ
①練習の人数が多い
②グラウンドが遠すぎない


チームの強さは全く関係なく、ラグビーをするなら人数いないと楽しくないんです!
経験者なら分かると思います。

インスタで調べていくとある一つのチームがヒットした・・・


その名は「日比谷サンシャイナーズ


インスタの投稿を見ると練習に参加している人数も多く、練習場所は江戸川の河川敷とそこまで遠くない。
早速DMを送りました。

すぐに返信があり何通かやり取りをしていると、まさかのチームのキャプテンが明治大学ラグビー部の先輩でした。

柏原元さん
現在は大手広告代理店で仕事をしていて、昨年日本開催のラグビーW杯にも関わっており、ものすごく男前な先輩です!!
画像をクリックしたらページに飛びます。


ラグビーのYouTubeチャンネルもやっているので、ぜひチェックしてみてください!




初めて練習参加した時も温かく迎え入れてくれて、めちゃくちゃ楽しくラグビーができました。

毎週練習に参加していく中で一番びっくりしたことは、参加人数の多さ!!
毎回20人ぐらいで多いときは40人ぐらいです。

あと、社会人からラグビー始めた人が多い!
ワールドカップの影響を受けて始めた人が何人もいます!

経験者と未経験者が楽しくラグビーをやっていて、一から教えてくれます!


経験者、未経験者合わせて一回の練習でこんなに集まる社会人チームありますか??
参加している年齢層も10代~50代までと幅広いです。
ラグビーって本当にいいスポーツですね!!!

ラグビーチームを探している、これからラグビーを始めたい方

・ラグビー興味あるけど不安だな
・なんか怖いな
・何していいか分からない


と思っている方は、まずは日比谷サンシャイナーズに行ってみてください。
分かりやすく丁寧に教えてくれます。

チームか柏原さんのインスタからDMしてみてください。
それでも不安な方は中島に連絡してもらえれば、より詳しくお伝えします!


東京に帰ってきたらまたよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?