見出し画像

【レコード】Daryl Hall and John Oates / Rock'N Soul PART 1(1983)

日々Twitterにはアナログレコードの写真を載せています。
現在、そこまで枚数は所持しておらず50枚くらいですが
その中からいくつか紹介していきましょう。

今回はコチラ。
Daryl Hall and John Oates / Rock'N Soul PART 1(1983)

画像1

それまでのベスト盤ですが、「PART 2」は今でも出ていないという(^^;

レコードを入れる紙スリーブが当時のカレンダーになっていました。

画像2


ホール&オーツのnote記事はコチラ。


MTVをVHSで録画し始めた中2の時、まずマドンナが目に留まりました。
「ずいぶんお色気ムンムン(昭和語)な歌手だなぁ。。」と。
Madonna - Lucky Star(1983 US:4 UK:14)


で、VHSでサーチ機能がない時代だったのでそのマドンナを見ようとすると
前後の曲も必然的に見ることが多かったのです。

そこで流れたのがこの曲。

Daryl Hall & John Oates - Private Eyes(1981 US:1 UK:32)

これが中2の自分にいきなり刺さったわけではなく、ジワりまして
マドンナ目当てのエロ中坊がすっかりこのデュオが自分の気を惹きました。

そこから数年後、高校のクラスメートに今回取り上げたレコードを借りて
本格的に好きになった流れです。

この曲もすぐ好きになりました。
Daryl Hall & John Oates - Kiss On My List(1981 US:1 UK:33)


80年代は本当に多くのヒット曲ありますね。
Daryl Hall & John Oates - Maneater(1982 US:1 UK:6)


その後、
「アポロシアター」でのライブの映像もダビングで持ってましたが、

画像3

MTVを上書きしてしまいました(爆

まぁ、今はyoutubeで見ることできるので。


そういやダリル・ホールのソロ作も良いですね。

画像4

Daryl Hall - Dreamtime(1986)


おまけ
【ジャケを絵の具で描いてみた】

画像5


サポートしていただける方に感謝です! より皆さんに楽しんでいただけるよう更新頑張ります!