見出し画像

Blood Orange / You're Not Good Enough(2013)

イングランド、ロンドン出身のDev Hynesソロプロジェクト。
自身がアーティストだけでなくプロデューサーとしても人気。
(ライトスピード・チャンピオンとして2008年デビュー)
ブラッド・オレンジとしては2011年アルバムデビュー。

サウンド・メイキングには特徴があり、
全体的に霞がかかったというべきか、モヤっとしたサウンド。
MVで見る限りレトロな機材を使っているのだろうか??
ソランジェ(ビヨンセの妹)の作品はかなり評価高かったです。
ロックやR&B、ファンクなど、様々な要素が同居する辺りは
プリンスを思い出す人もいるのでは。

最初のおすすめ曲はこれ。
You're Not Good Enough(2013)

アルバム「Cupid Deluxe」より。
この後、若干曲調がマニアックになるので
この辺りがポップで入りやすいと思います。

他にも
Best to You(2016)
Augastine(2016)
Charcoal Baby(2018)
などがおすすめ。

他に好きな曲はどれですか?


サポートしていただける方に感謝です! より皆さんに楽しんでいただけるよう更新頑張ります!