見出し画像

2021年10月のセブンイレブン店内BGM原曲 Vol.1

セブンイレブンの店内で流れているインストゥルメンタルBGM。
その楽曲を紹介するシリーズです。

知っていると店内に入った時「あっ」って思うかも(^^


今回は2021年10月の1~5日分を紹介します。

スクリーンショット (302)


サンディ・モーニング(2004 マルーン5)
アメリカのポップ/ロック・バンドで大ヒット曲多数。
1stアルバム「Songs About Jane」からの4thシングル。



一人ぼっちのあいつ(1966 ザ・ビートルズ)
6thアルバム「ラバー・ソウル(1965)」収録。
原題は「Nowhere Man」でジョン・レノンによって書かれた曲です。


ゼン・カム・ユー(1974 ディオンヌ・ワーウィック)
アメリカの女性歌手による1974年の全米1位曲。
男性コーラス・グループのザ・スピナーズとのコラボです。


ヴィヴァ・ラ・ヴィダ(2008 コールドプレイ)
イギリス発世界で人気のバンド。
4thアルバム「Viva la Vida or Death and All His Friends(2008 US:1 UK:1)」
からのシングル。
ストリングスやパーカッションを取り入れたスケールの大きな楽曲。
2009年のグラミー賞で最優秀楽曲賞も受賞。


スウィート・ラブ(1986 シャーデー)
これ、たぶん「スウィーティテスト・タブー」じゃないかなぁ。。
「シャデー」となっている事もあり、何かのミスかどうか。
もしくは、アニタ・ベイカーの「スウィート・ラブ」か。
とりあえずシャーデーを紹介しますね。
これはぜひ店舗で確認したいところ。


以上、2021年10月1~5日に流れるセブンイレブンの店内BGMの原曲を紹介しました。 店舗に入ったらチェックしてみると面白いかも。

サポートしていただける方に感謝です! より皆さんに楽しんでいただけるよう更新頑張ります!