見出し画像

Def Leppard / Pour Some Sugar On Me(1987 UK:18 US:2)

イングランド、サウス・ヨークシャー州、シェフィールドのロックバンド。
「NWOBHM(New Wave of British Heavy Metal)」の代表格。
1980年アルバムデビュー。
2019年「ロックの殿堂」入り。

ヘヴィ・メタルといっても、とても聴きやすく、メロディーも馴染みやすいしコーラスも心地よい。 4作目「ヒステリア」は2018年までに2800万枚の売り上げにも表れているように一般の人も聴いていました。

最初のおすすめ曲はこれ。
「 Pour Some Sugar On Me 」(1987 UK:18 US:2)

4thアルバム「Hysteria(1987 UK:1 US:1)」からの3rdシングル。
個人的にはこれの前の「Animal」(UK:6 US:19)の方が好きなんだけど、
一般的にはこちらの方が人気なんでしょうね。
まぁ「Animal」で勢いがついて、この曲でピークに達した感じです。
こういったミドルテンポの曲が一番映えます。
ドラムのリック、実は1984年に交通事故で左腕を失っており、そこで逆にミドルテンポに味が出るという逆境を個性に変えました。

他にも
Hello America(1980 UK:45)
Photograph(1983 UK:66 US:12)
Hysteria(1987 UK:26 US:10)
などがおすすめ。

他に好きな曲はどれですか?


【おまけ】

画像1

画像2

画像3

画像4


サポートしていただける方に感謝です! より皆さんに楽しんでいただけるよう更新頑張ります!