見出し画像

Declan Mckenna / The Key to Life on Earth(2020)

イギリスのシンガー・ソングライター。
1998年生まれながらすでに完成形。

Blur、デーモン・アルバーンに影響を受けたのもわかる
「一筋縄じゃいかない」個性的で中毒性の高いメロディー。
天才、メロディ・メーカーという真ん中じゃなくて
個人的には「奇才」の分類で聴いてます。

最初のおすすめ曲はこれ。 「 The Key to Life on Earth 」(2020)

色んな曲において、シンセ、オルガンなどギター以外の音の使い方が面白く、
インパクトを大きくしている印象。
この曲もそうですが、ライブで合唱できるタイプの曲も多く口ずさみやすいです。

他にも
Brazil(2015)
British Boms(2019)
Rapture(2020)
などがおすすめ。

他に好きな曲はどれですか?


サポートしていただける方に感謝です! より皆さんに楽しんでいただけるよう更新頑張ります!