見出し画像

【初心者向け】2000年代アーティスト 10選

「洋楽を聴いてみたい」
「自分の好きな年代以外のものも聴いてみたい」
  ↓
「でも、多すぎて何から聞いていいかわからない」

という方へ、まずはざっくり聴けるシリーズの2000年代版です。
シンプルに選べるよう、あえて10アーティストに絞り込みました。

「セレクトの基準」
・現在でも話題にあがる
・入口になりやすいポップな曲がある
・その後のシーンに影響を与えている

以上の点を重要視しています。

「最初の一曲」のMVを見て、「自分好きそう」と思ったら各記事に飛んでください。 少しでも音楽の幅が広がるきっかけになれば嬉しいです(^^


Taylor Swift

カントリーから一般ポップスへ。
女性シンガーソングライターの代表。


Eminem

白人ラッパーの分野を本格的に切り開いた偉業。
ラップスキルもトップクラス。


Lady GAGA

ダンス/ポップシンガー代表。
ファッション、MVのビジュアル面も時代を代表。


Beyonce

女性R&B~一般ポップス代表するくらい幅広いファン層。
女性としての芯の強さも時代を代表する存在。


Kanye West

00年代ヒップ・ホップを作り上げたプロデューサー。


Britney Spears

ディズニーチャンネル出身などアメリカン・ティーン・アイドルの分野を作り上げた先駆者。


Rihanna

ビヨンセとはまた違ったR&B~総合ポップスの代表。
オシャレでカッコイイ女性イメージも確立。


Coldplay

オアシス、レディオヘッド後のUKバンドで最も成功。
00年代UK ROCK代表。


Adele

UK女性歌手代表。 正統派なパワフル女性ヴォーカリスト。


One Direction

ボーイズ・グループ代表。
UKから世界で成功した功績も大きい。


以上、迷いに迷った10アーティストを紹介しました。
あのアーティストを入れたいなぁ、というのを書くとキリがないので勇気を持ってこの記事ではこれ以上は紹介していません。

もっと2000年代を掘り下げたい方はyoutubeやプレイリストを参考にしてみてください(^^


サポートしていただける方に感謝です! より皆さんに楽しんでいただけるよう更新頑張ります!