見出し画像

【ジャケを絵の具で描いてみた】The Cure-Boys Don't Cry(1980)

幼児期の娘とお絵描きで遊んでいた時、描くネタがなかったのでジャケを
パクってみたところ、ミョーに面白くなっていくつか描いた絵です。

今回はThe Cure - Boys Don't Cry(1980)
これはオリジナル・アルバムではなく初期作品コンピレーションですね。

画像1

元のジャケ画像はコチラ ↓

画像2

ちょっと詳細わからないのですが、
デビュー直後にコンピって、アメリカ進出向けとか?
ちなみにキュアーはDisintegration(1989 UK:3 US:12)から
ググっとアメリカでもチャート上ってますね。
シングル「Love Song(1989 UK:18 US:2)」なんてUSの方がチャート上位。


作品に戻って1曲紹介しましょう。
Boys Don't Cry(1979)

ホント、この曲大好きです!
シンプルながら個性的で初期の大名曲。

ライブでもアンコール、トリの本命。
2012年レディング・フェスティバル。


「ロックの殿堂」でのパフォーマンスでもやるくらいですから。


アーティストの紹介はコチラ。

ぜひアルバムも聴いてみてください。


サポートしていただける方に感謝です! より皆さんに楽しんでいただけるよう更新頑張ります!