見出し画像

Hard Rock 3選 Vol.3

ハード・ロック3選のVol.3です。

前回までの記事はこちら。


今回も3アーティストを紹介。
今回は「ハードロックを一般層へ広げた」アーティストです。

まずは、Van Halen
エディ・ヴァン・ヘイレン(Gt.)の超絶テクニックと共に
やはり「ジャンプ」のシンセ・イントロはハードロック好き意外にも
ジャンルを好きになるきっかけを与えましたね。


続いて、Bon Jovi
アイドル並みのルックスも人気でしたが、やはりキーボードのメンバーがいた事で一般層への馴染みやすさがありました。
それまでのコアなHR/HMファンには最初賛否両論でしたが、いつの時代もイノベーターはそういうものでしょう。


最後にMr.Big
上記2バンド同様、笑顔の写真+テクニックが魅力。
バラードがヒットしたのも、ファン層が広い要因でしょう。


以上、3アーティストを紹介しました。

今回取り上げたアーティストで共通しているのはアーティスト写真に
「笑顔」があるところに加え、どのバンドも技術が高い部分。
そのギャップが魅力ですね。


サポートしていただける方に感謝です! より皆さんに楽しんでいただけるよう更新頑張ります!