見出し画像

Rina Sawayama / XS(2020)

新潟生まれ、4歳よりロンドン在住のシンガー・ソングライター
初期こそR&B中心でしたが、今はロックを始め色んな要素が出てきてます。2020年アルバムデビュー。

The 1975なども所属する「DIRTY HIT」レーベルは非常に好調で
Wolf AlicebeabadoobiePale Wavesなど次々とヒット。
他にもたくさん良いアーティストがいますが、ここに日本人のアーティストが所属しているって凄いことだと思います。

宇多田ヒカル、椎名林檎、ビヨンセ、などに影響を受けているようです。
独特のオリエンタル感もあるし、非常に面白い存在でしょうね。
もっと日本でも取り上げてほしいなぁ。

最初のおすすめ曲はこれ。
XS(2020)

1stアルバム「Sawayama(2020 UK:80)」からの3rdシングル。
エッジの効いたビートにオリエンタルな雰囲気がマッチ。
TVショッピング風のMVも毒々しくて素晴らしい

R&B、ロック、ポップなどクロスオーバーなスタイルは様々なアーティストとのコラボでも個性が光ります。
エルトン・ジョン
とのコラボも素晴らしいです。

他にも
Alterlife(2017)
Cyber Stockholm Syndrome(2017)
Cherry(2018)
などがオススメ。

本人が作ったプレイリスト! 
ぜひ聴いてみてください。


サポートしていただける方に感謝です! より皆さんに楽しんでいただけるよう更新頑張ります!