見出し画像

まだカセット・テープ持ってます。 Vol.4

まだ手元にある、昔編集したカセットテープのシリーズVol.4です。
収録内容はこんな感じ

1971年生まれの自分が1989年(平成元年)~一人暮らしを開始。
田舎では少なかったレンタルCD屋さんに通い、都度カセットに録音していました。 そのうち「テープに入りきらない」曲や、「中でも好きな1曲」を入れたカセットがこのシリーズです。
ある程度自分の音楽遍歴にもなっていますが、既に持っていてCDから録音しなおした曲もあります。

まずはカセットのビジュアル。
SONYのHF-ESですね。
割と中身が見えないデザイン。

画像1


収録曲はコチラ。

画像2

今でも好きな曲が並んでいます。
YMOは「スネークマンショー海賊盤」のメドレーです。

A面2曲目 George Harrison - Got My Mind Set On You(1987 UK:2 US:1)
ビートルズからソロになったジョージ・ハリスンの大ヒットカバー曲。
2分過ぎのバク中(スタントだそうです)にビックリしました(^^


A面6曲目 The Power Station - Some Like It Hot(1985 UK:14 US:6)
Duran Duranが2つのバンドに分かれて活動していた片方。
アンディ・テイラー、ジョン・テイラーが参加したロック色強いバンド。
このパワフルなドラムも当時画期的でした。


B面2曲目 The B-52's - Roam(1989 US:3 UK:17)
アメリカのパーティ・ロック・バンド。
ナイル・ロジャースのプロデュースで断然輝きました。
メチャメチャ繰り返し聴いたなぁ。
ハモリがたまりません。


B面6曲目 Midnight Oil - Beds Are Burning(1987 US:17 UK:6)
オーストラリアのロックバンド。
1年ほど現地にいた時、ライブ行けたのが良い思い出です。


今回もSpotifyのプレイリストを作って可能な曲は入れました。
A面1曲目 スコーピオンズは新録音の方です。
(サブスク解禁してほしい。。)

スクリーンショット (622)


過去の記事はこちらからどうぞ。


サポートしていただける方に感謝です! より皆さんに楽しんでいただけるよう更新頑張ります!