見出し画像

Solange / Losing You(2012 UK:155)

アメリカ、テキサス州、ヒューストンの女性シンガー・ソングライター。
R&Bをベースとしながらも、様々な音楽性を持った才女。
2002年アルバムデビュー。

この紹介の仕方も毎度どうかと思うのですが、
分かりやすいので言うと「ビヨンセの妹」です。
とはいえ、姉とはスタイルが違うのであまり比較されて
いないと思います。

デスティニーズ・チャイルドのバックダンサーを経て、彼女やビヨンセの父親でもあるマシュー・ノエルズのレーベルからデビュー。
女優としても映画「チアーズ3」に出演したり、デスチャのメンバーの曲を書いたりとマルチな才能を発揮していました。

ソランジュのサウンドはR&Bと共に、インディーロック、エレクトロニカなども含んだ、より幅広いサウンドで通好みな1面もあります。

最初のおすすめ曲はこれ。 
 Losing You (2012 UK:155)

ミニアルバム「True(2012 US:157)」からのシングル。
Dev Hinesが手掛けた靄(もや)かかったようなサウンド、
MVも相まって非常に評価が高い曲。
どちらかというとインディーファン、ヘビー・リスナーや専門家が喜んだタイプの曲。

他にも
I Decided(2008):モータウンの影響を感じさせる1曲。
Cranes in the Sky(2016 US:74)
Stay Flo(2019)
などがおすすめ。

他に好きな曲はどれですか?


サポートしていただける方に感謝です! より皆さんに楽しんでいただけるよう更新頑張ります!