見出し画像

残すは決勝戦!高校サッカー選手権日本一が決まります。

こんにちは。
田中です。

今日は成人の日ですね。
同時に冬の全国高校サッカー選手権の決勝戦が開催されます。

今年は大津高校対青森山田高校高校が決勝戦のカードです。
大津高校は初の決勝進出、対する青森山田高校高校は4年連続での決勝進出で今年こそは優勝をしようと意気込んでいます。

僕自身が東北出身なので個人的には青森山田高校に勝ってほしいなと思っています。
しかし大津高校も世代別の代表の選手が所属してますし、青森山田高校に勝つ可能性は十分あります。
いずれにしてもハイレベルな戦いになること間違いなしで本当に楽しみです。

2021年度の選手権はコロナウイルスが流行っていながら一般の観客の観戦が許可されて、昨年と比べたらとても改善したと感じます。


しかし準決勝前に行われたPCR検査で関東第一高校から陽性の生徒が出てしまいました。
関東第一高校が準決勝を辞退して大津高校が不戦勝になり、コロナウイルスの影響はまだまだあるなと感じます。

ともかく泣いても笑っても2021年度の選手権はあと1試合。

最後の最後まで1人1人の選手のプレーに注目です。

最後までお読み頂きありがとうございます。
それではまた。

田中聖仁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?