見出し画像

全国高校サッカー選手権の組み合わせが決定!!今からとても楽しみです。

こんにちは。
田中です。

タイトルにも書きましたが、ついに冬の全国高校サッカー選手権大会の組み合わせが決定しました。

前回大会優勝の山梨学院は佐賀東高校と、前回大会準優勝だった青森山田高校は大社高校とそれぞれ初戦を戦います。

他にも僕の出身地の岩手県代表の専大北上は奈良育英高校と初戦を戦いますね。

各校の対戦カードを見てみると本当に注目カードばかりです。

僕は東北出身なので、東北勢の高校の戦いぶりに注目しています。

しかも青森山田高校と専大北上高校は勝ち上がると3回戦で激突します。

両校が対戦したらどっちを応援するか迷いますね(笑)。


以前こちらのブログでも高校サッカー選手権のことを書きました。

ブログでも書きましたが2021年度の高校サッカー選手権大会は開幕戦、準決勝、決勝戦は国立競技場で開催されます。

昨年までは埼玉スタジアム2002で行われた準決勝、決勝戦が2013年以来8年ぶりに国立競技場で行われるのでとても楽しみです。

昨年は新型コロナウイルスの影響で、一般の観客の入場ができませんでした。

今年は一般のお客さんの競技場での試合観戦ができたらいいなと思います。


最後までお読み頂きありがとうございます。

それではまた。

田中聖仁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?