見出し画像

パソコンが壊れました。当たり前のものがなくなって初めてわかることがたくさんあります。

こんばんは。
田中です。

最近パソコンが壊れました😭

wifiに繋がらなくなって仕事に影響が出てきたので修理に出しまして、1週間ほどかかると担当の方から連絡を頂きました。

パソコンが使えなくなったので、仕事にかなり影響が出ました。
特に長い文章を書く作業は時間がかかり、もっと作業を効率的にできるところはないか見直しでいかなければなりません。

普段使っているものがなくなって初めてありがたみが分かると先輩から言って頂きますが、今回とても痛感してます。

僕は仕事をする時に長い文章を書く時はスマホで作るよりもパソコンで作成した方が早いものはパソコンで作業することが多いです。

今回パソコンが一時的に手元から無くなって気づいたのは、仕事だけでなく多くの作業をパソコンに頼ることが多いことでした。

スマホで代替できる作業もパソコンを使っていたので、パソコンが使えなくなったことでとても困りましたし、作業のスピードがガクッと落ちました。

今回パソコンを修理に出したことで、自分の作業のやり方やと取り組むスピードなど見直さなければいけないと再認識しました。

「パソコンがないから、自分の状況が整ってないから」という理由で仕事の成果物が出せないのでは仕事をするうえで大変です。

「もっと良くなるところが見つかる」と前向きに捉えて日々改善して成長します。
自分の仕事のやり方も見直すいい機会だと思って、ポジティブに仕事に取り組みます。

※でもやっぱりパソコン壊れたのはショックです😂
早く戻ってこーい!

最後までお読み頂きありがとうございます。

それではまた。

田中聖仁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?