見出し画像

苦しいから成長する

昨日、経営者の会に参加してきました^_^コロナでなかなかリアル参加をしていなかったのですが久しぶりのリアル参加。いろいろ経営話に花が咲いたんですがその中でも、ある経営者さんに「コロナでかなり売上が落ちて苦しいんです。経営ってほんとに苦しいですよね」というお話しをした時、その経営者さんは、「だから成長するんでしょ!」とサラッと答えてくれました。苦しいと、目先のことばかり考えてしまっているけど、確かに、今まで苦しいことがあって、それを乗り越えていくごとに、自分自身が強くなっている気がします。きっと、今、この苦しいのもまだまだ成長しなさい!と言われている気がしてなりません。人って考え方一つで行動が変わる。しっかり今の状況をマイナスなことばかり考えずにプラスに捉えて進んでいかなくちゃと思える会でした!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?